日光猿軍団が閉館


日光猿軍団が閉館してしまったそうです。
栃木県は、福島第一原発の事故の影響で観光客が減ってしまったのが原因みたい。
ものすごく遠いきがするけれど、一度旅行に行った時、3時間くらい車で走った距離があったと思う。
でも近畿地方とか西日本の方から見れば近所なのかもしれないね。
自分は中部に住んでいるけれど、東北全体が危険な地域だと思っていたけれど、
地図を見ると東北はものすごく大きいから、
旅行しても全然影響ないということがわかって、
いつか青森や秋田に旅行に行くつもり。
そもそも自分は原発ぎりぎりの通行止めを見に行ったのだから、
あまり不安とかないけどね。



2014年03月10日 Posted by名人目指し at 23:09